

車エビの天丼

昨日からブログを再開して皆さんのところに遊びに行ったのですがどうもうまくコメントができないのですしばらく使っていなかったからでしょうか?それとも不具合ですかね?
訪問も上手くいかないところがあります。今日は上手くできるといいなあ。

年末に京都の友人N君から車エビを頂きました。活きてました。
甘くておいしい車エビを天ぷらと頭はスープにして頂きました。

エビ天丼
P1070170.jpg

車エビの頭のスープ 
まずは炒めて
P1070168.jpg
葱を入れて煮込みます。頭を最後はすりつぶしてエキスを出しました。
P1070169.jpg
濃厚で美味しい 中華風のスープです。
P1070173.jpg

今日も最後まで読んでくだ去りありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。




 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村













この記事へのコメント:

☆サクラ☆ : 2013/01/09 (水) 21:54:37

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

最近 FC2調子悪いんですよね~
せっかくコメント書いても消えちゃったり・・・
早く直して頂きたいものです( ̄∀ ̄;)

車エビの頭のスープ めっちゃ美味しそうですね♥
確かに おミソがたっぷり入ってるから 捨てたらもったいないですね!!
こんな大量の車海老は、食べれることないから 少し頭が出たら
作ってみたいです(#^.^#)

special☆rainbows : 2013/01/10 (木) 04:48:47

こんにちは♪

かなりの方がこの不具合で困ってますよね。
私もコメンとが反映されなかったりブログも開けないって
教えていただいたり。。。
訪問してコメンとしても消えちゃってって感じでしたが今日は
一度もなかったです。

車海老~美味しそう~。
無駄なくお料理して車海老ちゃん喜んでるでしょうね~。
天ぷらもプッリプリだろうなぁ~。

ミポ : 2013/01/10 (木) 15:20:36

私もよくブログの調子が悪くなります(*_*)
FC2って不具合多い様な。。。

私エビが好きなんですが、昨日の朝のZIPでエビの特集をしていて、それを見ていたら益々食べたくなりました(*^_^*)
車エビの天ぷら、美味しそう~(^O^)
今すぐにでもかぶりつきたいです(笑)

アリエルマッキー : 2013/01/10 (木) 15:57:29

>☆サクラ☆さん
昨日からよくなりました。

私も自分ではほとんど買うことがない車エビをたくさんいただき、感謝感激でした。家族でどうやって食べようかと会議をした結果、ベタではありますが、天丼と言うことになったのです。濃厚なお出汁が取れたのでスープも美味しかったです。
コメントありがとうございました。

>special ☆rainbows さん
昨日はコメントできたようですけど、前に日はどうも訪問自体も上手くいかなかったのです。今日も今から皆さんのところへ行くのですが、うまく訪問できると良いなと思います。
車エビはやっぱり小ぶりですけど、美味しいです。甘くてエビの臭みがない所が良いですよね。
この日はカロリーを気にせず ガッツリ食べました。
コメントありがとうございました。

>ミポさん
やっぱりみんな調子が悪かったのですね。何だか上手く訪問やコメントできないとちょっと残念な気持ちになってしまいます。
天丼、美味しかったですよ。たまには天丼も良いですね。
コメントありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

アリエルマッキー

Author:アリエルマッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
