fc2ブログ

娘の指摘  大根と梅のご飯 鮪のほほ肉のソテー

先日京都の次女から厳しい指摘を受けました。
「ママ、最近料理手を抜いてない?お姉ちゃんの方が一生懸命作っているのがわかるよ~~。」言われて ギクッ
 
その通りだったので、最近長女が頑張っているのでつい私はやっつけ仕事的になっていた。
ブログチェックして、しっかり見ていたんですね。


金曜日の夜の長女の当番です。
梅干しと大根のご飯 そしてカレー肉じゃが野菜ゴロゴロのビーフシチュー
P1060753.jpg
このカレー肉じゃがは次の日、野球大会のフィアンセに肉じゃがコロッケで差し入れしてました。

ブリの刺身
P1060757.jpg

マグロほほ肉のソテーまるでステーキのような味です。
P1060759.jpg

日曜日の夜は 主人と私、娘とフィアンセで 四川京という中華レストランへ行ってきました。
安いと言うので初めて行ったレストランです。
半額だったマーボー豆腐
P1060773.jpg
ピータン豆腐
P1060774.jpg
鴨サラダ
P1060775.jpg

水餃子
P1060776.jpg

そして  火鍋
辛い美味しいですけど、ニンニクが強烈に聞いていたように思えます。
P1060778.jpg

胡麻油のたれで頂きます。
P1060779.jpg

手抜きをしないように今週は頑張りたいです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。




 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



この記事へのコメント:

hajime : 2012/10/22 (月) 17:26:26

マッキーさんが手抜きと言われれば、ブログ読んでる方達は青ざめるんじゃ?
さて、今週が楽しみですね。
と、プレッシャーかけてみようw

おたぬどん : 2012/10/22 (月) 21:02:29

こんばんは。
マッキーさんのお料理が手抜きとは、
娘さんの基準は相当高いですね。
これもマッキーさんがきちんとお料理して、育てた成果ですね。
次女さんがどんなお料理を作るように
なるのか楽しみです。

☆サクラ☆ : 2012/10/22 (月) 21:23:20

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

えぇ~~~毎日 美味しそうなご飯ばっかなのに
娘さんにとっては、手抜きに見えちゃうなんて( ̄▽ ̄;)
やっぱ身内の方の見方は、違いますね(笑)

でもきっと小さい頃から マッキーさんの美味しいご飯ばっか食べてたから そ~いえるんでしょうなぁ( ´艸`)ムププ

娘さんにブログチェックされてると思うと いい緊張感になるのかも(笑)

special☆rainbows : 2012/10/23 (火) 03:59:20

こんにちは♪

ゲっ!!マッキーさんのお料理が手抜き~。
もう、私の料理、いったいどうなってしまうのか。。。。
やっぱり美味しいお料理を食べて育ったのでそう思うのでしょうね。

でも娘さんがブログをチェックしてくれて意見を言ってくれると
こちらもやる気がでたりしますよね。

火鍋美味しそう~(*´∀`*)

アリエルマッキー : 2012/10/23 (火) 15:39:07

>hajimeさん
プレッシャーです。娘はいつも見ているので私が手を抜いているのに気がついたようです。というより長女が頑張っているから!余計に目立つのかも。
コメントありがとうございました。

>おたぬどんさん
次女も京都で自炊しています。結構筑前煮なんかを作るらしいです。
ドライカレーや焼きうどんが得意料理と言っていました。
食いしん坊であることは間違いがないので、ブログのチェックも厳しいのかもしれません。
コメントありがとうございました。

>☆サクラ☆さん
チェックしているのは知っていたのですが、今度帰った時に食べたいもののリクエストが全部長女が作った献立だったのです。
主人が刺身、魚好きなのでついそのメニューばかりで焼き魚、煮魚、刺身ばかりになっていました。サクラさんのメニューもいつも美味しそうじゃないですか!
遊びに行って励みに頑張りますよ~~。
コメントありがとうございました。

>special ☆ rainbowsさん
私が一人で食べるときの食事は本当に悲惨です。
いつもと全然違う、いわゆる主婦お一人様の食事ですよ。
でも家族がいるとチェックが厳しくつい頑張るのですが・・・。
最近私も主人も少しだけ、食が細くなってきたような気がします。
だから・・・と苦しい言い訳をしています。

火鍋美味しいです。でもニンニクが凄いのでみんなで食べましょう!!!
コメントありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

アリエルマッキー

Author:アリエルマッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア