

速水もこみちさん オレンジ風味のコールスローサラダ カルパッチョ 水餃子

パンダのあかちゃんが死んじゃった。折角生まれて久しぶりに明るいニュースだったのに、残念です。生を頂いても生き延びるって大変なことだと思いました。

昨日の朝、テレビを見ていたら長身の爽やかな青年が料理を作っていた。
思わず、食い入るように見ちゃった。 速水もこみちさんでした。そう言えば名前は聞いたことが
あったなあ。変わった名前だと思っていました。でもイケメンが手際よくお料理をするのを
うっとり見ていました。娘に「何考えてんの?」と言われ、エーッ ギクッ

今日の献立はこれに決めた!もこみちさんが作っていたオレンジ風味のコールスローサラダキャベツではなくレタスで作りました。ドレッシングはうちのやり方でオリーブオイル1に対して
すし酢2です。もこみちさんのほうがオイルの割合は高かったと思います。
P1050825.jpg
爽やかイケメンの爽やかサラダ~~!
白身魚のカルパッチョP1050830.jpg
また~、 枝豆とトウモロコシP1050829.jpg
筑前煮
P1050826.jpg
水餃子
P1050832.jpg
私の納豆ご飯
白菜の味噌汁なんですけど、結構美味しかった。
P1050833.jpg

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

ありがとうございました。








この記事へのコメント:

☆サクラ☆ : 2012/07/11 (水) 15:17:05

(*´∀`*)コンニチワ~♪

マッキーさんのブログを見て初めて赤ちゃんパンダが亡くなったの知りました。。。
思わずYahoo見にいっちゃいましたよ(≧-≦)
せっかく産まれてきたのに ホント残念です・・・

あたしも 朝良くもこみちクッキング見てますよ♪
あんなイケメンに作ってもらえたら~~と思いながら見てました(笑)
オレンジ風味のコールスローサラダ サッパリしてて美味しそうです(^_-)-☆

アリエルマッキー : 2012/07/11 (水) 15:55:04

>サクラさん
私もニュース速報を見た時はショックでした。でもパンダの赤ちゃんの新生児の死亡率は高くて60%以上と聞きました。
もこみちさん素敵ですよね、私も実はこんな素敵な人にサラダ作って貰ったらなあと思っていたのです。娘に見抜かれました。
コメントありがとうございます。

ミポ : 2012/07/11 (水) 23:31:38

mackyさん、やっぱりお茶目です(*^_^*)
ローラの『オッケー』もですが、速水もこみちを
うっとり見ている姿を想像すると笑ってしまいました^^
私もよくモコズキッチンを見てますが
オリーブオイルは多すぎますが
手際が良いので見ていて気持ちいですよね♪

ダンキュイジ : 2012/07/11 (水) 23:35:14

こんばんは!
パンダの赤ちゃん残念でしたね。
仕事終わってからネットのトピックス見て知りました。

速水もこみちさんの料理は妻がテレビ見て、3回くらいだったかな。作ってくれたことがります。おいしかったですよ。
私も手際よく料理ができればいいのですが、なかなかうまくいかないものです。

ちょっともこみち流の方の画像を見てきましたが、マッキーさんの方がおいしそうに見えますよ。


special☆rainbows : 2012/07/12 (木) 05:27:17

こん日は♪

え゛~パンダの赤ちゃん死んじゃったんですか~。
何だかショックです。

速水もこみちさんのお料理番組があるんですね~。
私も見ていたらmackyさんと同じように見ていたと思います。
やっぱりイケメン、見とれちゃう~。

アリエルマッキー : 2012/07/12 (木) 15:35:48

>ミポさん
ローラのオッケーは向こう分からないようです。娘がオバサンがやるようには思えないのかもしれない。
モコズキッチン、いいですね。見てるだけでいい感じです。
初めて見たのでオリーブの割合は多いなあとだけ思いました。
手際はいいですよね、かっこいいし!
コメントありがとうございます。

>ダンキュイジさん
赤ちゃんは肺炎だったのですね。本当に育つのがパンダは難しいようですね。
私もモコズキッチンは見たことなかったのですが、これからはみようかな。
忘れないようにしなくちゃ。
コメントありがとうございます。

>special☆rainbowsさん
僅か7日間でした。悲しいですよね。この頃日本では「いじめ」のニュースなどがあって暗かったので・・・。
イケメンの料理番組はオバサンにとっても最高ですよ。最近、こちらでは料理男子が増えていますよ。
コメントありがとうございます。



管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【速水もこみちさん オレンジ風味のコールスローサラダ カルパッチョ 水餃子】 from まとめwoネタ速neo
パンダのあかちゃんが死んじゃった。折角生まれて久しぶりに明るいニュースだったのに、残念です。生を頂いても生き延びるって大変なことだと思いました。昨日の朝、テレビを見てい... >>READ

2012.07.12

プロフィール

アリエルマッキー

Author:アリエルマッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
