

新しい車 牛すじとこんにゃくの煮物 胡瓜とカニのサラダ スズキの刺身 しらすと山椒のご飯

新しい車を買って、 まだ少し恐る恐る乗っていると 、信号待ちで隣の右折車線に止まっている車の運転手さんがこちらに何か言っています。私は私の止まっている位置が悪いからよけろと言う意味かと思い、一生懸命車を移動させました。それでもまだ何か言っています。 おまけに隣に座っている奥さんらしき人が私を見てドアを見ろと言うようなしぐさをしました。 えーーっぶつけた?どうした?一瞬ギクッとしましたが、良く見ると私のカーディガンが挟まってドアの外に出ているみたいでした。ああ、よかった。 ご親切ありがとうございました。何せまだ新しい車になれないので・・・。

スーパーの駐車場では無意識に前に乗っていた車を探していました。

昨日は娘の食事当番でした。冷蔵庫の中を見ながら、献立を決めていました。
どうしても作りたかった牛すじとこんにゃくの煮込みたくさん作ってました。次の当番(水曜日に)のときにお好み焼きに入れたいみたいです。
P1050818.jpg
胡瓜とカニのサラダ私が買っておいたカニを使っていました。
贅沢な味ですが、爽やかで美味しいです。
P1050817.jpg
スズキの刺身
P1050816.jpg
枝豆
P1050820.jpg
トマトのチーズ焼き オリーブオイルと少しのニンニクが決め手です。
P1050821.jpg
しらす山椒ご飯ちりめん山椒を使えばいいのですが、新鮮な茹でしらすがあったので前に作ってあった山椒をのせました。
これはちりめん山椒よりある意味美味しいです。しらすが柔らかく、山椒の香りが強いです。
主人も美味しいと満足していました。
P1050822.jpg
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

ありがとうございました。 





この記事へのコメント:

maritangle : 2012/07/10 (火) 16:50:23

次に作るものを考えながら献立を考えるあたり、
主婦並みですね、娘さん(^o^)素晴らしいと思います!!
実はうちの母もアクアを最近買いました。
3月くらいに契約して、先月やっと届いたと喜びのメールがきましたよ☆

↓「子を持って知る親の恩」という言葉、
中学校の頃からずっと母に言われていました。
まだ子供がいないので未だに実践はできてないですが、
本当にその通りですよね(>_<)

夢ナビゲーター 光容 : 2012/07/10 (火) 22:21:37

いつもおいしそうです、またお邪魔しますね(#^.^#)

ミポ : 2012/07/10 (火) 22:55:34

カーディガンを挟んだまま走っていたなんて
mackyさんお茶目ですね(*^_^*)
私も今の車を新車で買いましたが
始めの頃は私もアタフタした事があります(^^ゞ
今の車は慣れてしまえば快適で良いですよね♪

牛すじ入りのお好み焼き、美味しそうです♪
水曜日の献立が楽しみですね(*^_^*)

special☆rainbows : 2012/07/11 (水) 04:43:51

こんにちは♪

mackyさん可愛い~。
でも、新車ってドキドキですよね。
私なんて同じメーカーの車なのに焦っちゃって大変でしたぁ。

牛すじ、いいですね~。大好きです。
美味しそう~。
お腹すいちゃいましたぁ。

アリエルマッキー : 2012/07/11 (水) 13:31:26

>maritangleさん
かなり慣れてきたのでしょうか。食材もいろいろ使い回しが出来るようになると良いです。
アクアは人気があるようですね。ホントうちも随分待ちました。
お母様は何色ですか?私は白なんです。
結婚してから私も親のありがたみを感じました。私も親に感謝しなさいと言われと
反発していました。やっぱり感謝は自分がするものですよね。私も娘に言わないようにしないと・・言ってるかも・・・。
コメントありがとうございました。

>夢ナビゲーター光容さん
私もおじゃまします。コメントありがとうございました。

>ミポさん
そう、慣れてしまえば快適ですよね。私はドジなので結構失敗が多いんです。
カーディガンはさみで教えてくれた夫婦にお礼を言いたくて、車の窓から今流行りのローラの真似をしてOKとやったのですが、あちらも年齢が高いので分からなかったようです。その話を娘にすると飽きれてました。コメントありがとうございました。コメントありがとうございました。

>special ☆rainbowsさん
新車は本当に慣れるまで大変です。新しい機能にもどぎまぎしているし、家に帰るとカーナビが「お疲れさまでした。」と言ってくれてちょっと嬉しかったりします。
笑われちゃうけど。
今夜は娘の当番なのでゆっくりできます。
お好み焼きはどんなふうになるかしら?楽しみです。
コメントありがとうございました。

hajime : 2012/07/11 (水) 13:34:31

ははは、隣の方が何か言ってたら、まずは窓を下ろして聞くのがよろしいかとw

牛スジとコンニャクのお好み焼きが食べたいです!

胡瓜とカニのサラダ、シンプルで美味しそう。
カニ、ウチもよくサラダに入りますよ。
ただ、カニの下に〇マと二文字付いてますけどw

アリエルマッキー : 2012/07/11 (水) 14:49:58

>hajimeさん
そうですよね~。ビビりまくって、それどころじゃなかったんですよ。
ドン臭いですよね。
今夜、お好み焼きの予定です。ウフフ。久しぶりなので嬉しいです。
カニ○マでも美味しいと思いますよ。この日はお刺身の替わりに奮発したのです。
コメントありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【新しい車 牛すじとこんにゃくの煮物 胡瓜とカニのサラダ スズキの刺身 しらすと山椒のご飯】 from まとめwoネタ速neo
新しい車を買って、 まだ少し恐る恐る乗っていると 、信号待ちで隣の右折車線に止まっている車の運転手さんがこちらに何か言っています。私は私の止まっている位置が悪いからよけ... >>READ

2012.07.10

プロフィール

アリエルマッキー

Author:アリエルマッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
