

住みよさランキング イカ墨パスタのトマトソース パプリカサラダ カボチャのサラダ他

住みよさランキングは 千葉県の印西市だって!
この年の名前聞いたことはあったけど、そんなに1位になる都市とは思えなくって・・・びっくり。

第二位は野々市市(石川県)だって!友達がそこに住んでいるので、きっと喜んでいるだろうと思います。
確かに石川県は海の幸も美味しいです。特に回転寿司は美味しかった。回転寿司のレベルを超えていました。
静岡だって、地震の心配さえなけりゃ良いんだどなあ。

昨日は娘の食事当番でした。 昨日は気合が入っていました。

イカ墨パスタのトマトーソースイカ墨を練りこんであるパスタで作ったトマトパスタです。これがめっちゃ美味しくて主人も褒めていました。私もパスタは娘に負けます。イカとイカのワタをトマトソースに入れてあります。ピリ辛で
コクのあるトマトソースでした。上に乗っているのはイタリアンパセリです。
P1050790.jpg

パプリカのサラダ
私が作ったサラダより色がきれいで美味しそうです。
P1050787.jpg
カボチャのサラダ
P1050788.jpg
鰹の刺身 ニンニク醤油でP1050789.jpg

残ったトマトソースで朝食を作りました。
チーズ入りトマトソースマフィンP1050792.jpg

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

ありがとうございました。







この記事へのコメント:

ミポ : 2012/07/06 (金) 16:59:39

トマトやホウレン草のパスタは見た事がありますが
イカスミの練り込んであるパスタもあるんですね?!
イカスミとトマトソースのコラボ、どんな感じかしら♪
お母様を越えるパスタだなんて。。私も食べてみたいです☆

盛り付けも全て娘さんなんですよね?
とてもオシャレなので参考にさせていただきたいです!(^^)!

hajime : 2012/07/06 (金) 17:12:05

千葉県の印西市、知らないです。
食べ物おいしいのでしょうか?そこが重要w

転勤先の人気No.1は博多らしいですが。

イカ墨のパスタは食べた事ありますが。
イカとイカのワタを入れたトマトソースですか、絶対こっちの方が美味しいと思う!

宮古島ではイカ墨汁と言って、イカ墨を入れた黒いお汁があります。
1,2回しか食べてないですけどw

みみもも : 2012/07/06 (金) 21:19:14

先日はコメントありがとうございました☆

娘さん、料理上手ですね!どれも美味しそう(*´∇`*)
5日の記事ですが、黒はんぺん!懐かしい~♪
結婚してからですが、一年だけ焼津市に住んでいたことがあります☆
静岡にいなければ黒はんぺんを知らずにいたかも知れないです…
もう一度、食べてみたいです(*^-^)

maritangle : 2012/07/06 (金) 22:13:05

お料理の上手なお母さまに「パスタは娘に負ける」なんて言われたら
娘さんほんとに嬉しいと思います(*^^*)
うらやましいな~私も言われてみたい(笑)

イカスミパスタ、実は今までちゃんと食べたことがないんです!
この歳でないの?!とよく驚かれます…
おうちで作るときはイカスミペーストで作るのですか?
それともイカのワタのみでその色なんですか?!

special☆rainbows : 2012/07/07 (土) 04:03:17

パスタすごい!!美味しそう~。
mackyさんも負けちゃうほど美味しいパスタ、食べてみたい。
イカワタとトマト、どんな感じになるのかな?
なかなか新鮮なイカが手に入らないのが悲しい~。

アリエルマッキー : 2012/07/07 (土) 15:51:31

>ミポさん
自分で街に行ったときにカルディでイカ墨ねり込んだパスタを買ってきたようです。結構高いのでびっくりしました。
盛り付けも自分でやっています。この日は気合が入っていましたよ。
コメントありがとうございました。

>hajimeさん
そんな汁があるんですね。宮古って結構いろいろな食べ物があるのでびっくりです。黒いお汁って聞いただけで想像付かないですけど、ちょっと食べてみたいです。私も印西市は知らなかったですよ。意外なところがランキングに入っているんですよね。コメントありがとうございました。

>みみももさん
焼津に住んでいたのですね。それだったら、もう黒はんぺんは良くご存知ですよね。こちらでは普通にスーパーで売っていますが、北海道にはありませんでした。フライが一番美味しいように思います。
私が住んでいるところも焼津に近い方の静岡市です。
コメントありがとうございます。

>maritangleさん
パスタはママより美味しいとパパに言われて、俄然自信を持ったようです。
黒いイカ墨の練りこんであるパスタを使っています。ソースはトマトベースでイカの肝を入れて作ってあるようです。
コメントありがとうございました。

>special☆rainbowsさん
こちらでは冷凍のイカがとても新鮮に手に入りますよ。ワタもしっかりしているのでいろいろな料理に使えます。
海があるからシーフード豊富そうですけど、ロブスターなどが中心かな?
コメントありがとうございます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【住みよさランキング イカ墨パスタのトマトソース パプリカサラダ カボチャのサラダ他】 from まとめwoネタ速neo
住みよさランキングは 千葉県の印西市だって!この年の名前聞いたことはあったけど、そんなに1位になる都市とは思えなくって・・・びっくり。第二位は野々市市(石川県)だって!... >>READ

2012.07.07

プロフィール

アリエルマッキー

Author:アリエルマッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
