

フードコート チャーハンの達人

熊谷真実さん(52)18歳年下のイケメン書道家と結婚。
うぉ~~~! やる~~~!いいですね。最近男性が年の若いお嫁さんをもらうニュースが多かったけど、
これは私たち中年オバサンが元気が出るニュースです。

昨日は主人がお客さんとお食事で急遽娘と二人手抜き料理でしたので、
写真を撮り忘れました。


今日のお昼は用事があって街に出かけたので セノバのフードコートで食べました。
フードコートっていろいろなお店があって、迷ってしまいました。
横浜 チャーハンの達人 と言うお店のセットです。
私が食べたのは黒チャーハンと半ラーメンのセット 
黒チャーハンはオイスターソース味だそうですが、美味しいです。ただちょっと塩分が多いかな?

娘が食べたのは  ユーリンチンチャーハンと 半ラーメンと餃子付き です。鶏のから揚げが乗っているチャーハンです。
これは女子が食べる量ではないですよね。


この画像、次女に送ったら「 食べすぎじゃない? 」確かにね。この前食べすぎでお腹壊したのに、大丈夫かな?

今夜は久しぶりに長女の食事当番です。
ゆっくりできます。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。




 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村










イカ墨パスタでお歯黒

昨日タベウニ島の映像をアップしたのですが、私のパソコンではきちんとタベウニ島の映像になるのですが、
スマホやipadではなぜか パラオの方が出てしまっています。もしかしてパラオを見てしまった方ごめんなさい。主人のチャンネルは resoKoa(なぜかKだけ大文字です。) でyoutubeで見ることができます。他の映像もあるのでよろしくお願いします。

土曜日の夜、娘と二人で外食をしました。Jolly Pastaと言うパスタとピザのファミレスに行ってきました。週末とあって結構混んでいて、15分くらい待たされました。

私が食べたピリ辛のコチジャン風味のトマトパスタです。思っていたより美味しかったです。


娘が食べた イカ墨のパスタです。美味しいと娘は言っていましたが、食べ終わった後で自分が作った
イカ墨のトマトパスタの方が美味しいと言っていました。でもこのイカ墨パスタはデート向きの食べ物ではありません。



なぜならこんなになってしまいます。本人は全く気付かずニコニコ笑いながら食べたりしゃべっていますが、
こちらはドン引き!  子供が見たらびっくりしちゃうよ!お店に来店した人が娘の顔を見て笑ってました。
江戸時代のお歯黒って、こんな感じだったのでしょうか?


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

パソコンとカメラをつなぐ線が見えなくなっています。ただ今、家の中を探しています。
見つからないと困ります。

ポチッの方もよろしくお願いします。





 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







成層圏からのスカイダイビング  くしまる

成層圏からのスカイダイビング さっき映像で見たけど、ほとんど宇宙からですよね。
私、よく途中で気絶しなかったなあと思うし、それに良く落ちてくるところが変なところじゃなくて
良かった・・・。音速をこえる落下って、こんなことできるんですね。びっくり。

夕食は義父と義母 主人と私の四人でいつもの くしまる へ行ってきました。

お刺身
P1060716.jpg
銀杏のから揚げ
P1060717.jpg
じゃがバター
本当に義父はじゃがバターが好きです。必ず注文します。
P1060718.jpg
イカゲソ焼き

P1060719.jpg

野菜のアンチョビー焼き これは新作らしいのですが、とても美味しかった。野菜炒めがとても食べやすくなっていました。
P1060720.jpg

串焼き
P1060721.jpg

〆は 温玉蕎麦
P1060722.jpg

昨日も串丸はほぼ満席でした。とても居酒屋とは思えないオシャレで美味しい料理が多いです。
ごちそうさまでした。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。




 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村












アリエルのスマホカバー 山河  秋刀魚他

二日間、ブログ休んでしまいました!
ドストライクで台風がやってきました。とてもスピードが早かったので、あっという間に行ってしまい助かりました。魚屋のお兄さんに「屋根飛ばなくて良かったね。」と言われました。

昨日は次女が今日の内定式のために上京しました。その前にスーツを取りに静岡に寄りました。ランチを食べて新幹線に乗ろうとしてビックリ! 13時37分の静岡発のひかりは グリーンも何もすべて満席! そう、台風が来るからみんな急いで移動しようとしたようです。静岡の駅ビル パルシェも13時には全館閉店!JRの構内にはこれから電車や新幹線に遅れが出る可能性があると張り紙が張ってありました。

沖縄の友達の家では36時間以上停電が続いていると言っていました。
こちらも停電はあったけど、そこまでは・・・・。冷凍庫?冷蔵庫? どうなっているんだろう。
早く復旧するといいですね。

娘の婚約者が 私にプレゼントしてくれました。ブログのハンドルネーム アリエルマッキーにちなんで
スマホカバーです。ちょっと年で恥ずかしいけど早速使っています。
P1060631.jpg

昨夜は台風なのであるもので、
たこサラダ
P1060629.jpg

秋刀魚
P1060627.jpg

牛肉と里芋のみそ汁ご飯セット
P1060630.jpg

土曜日の夜は娘もいなかったので主人が外食に誘ってくれました。

 山河 デートです。
栗と銀杏のから揚げ

刺身

南蛮つけ

ビーフシチュー山河で一番美味しいと思われるシチューです。どんなことをしても絶対に真似のできない味です。
まさにプロの味!どこで食べたどの味よりも美味しいのがこのビーフシチューです。


皆さんのところは台風の被害大丈夫でしたか?
また南の海には台風の卵があるとか。困りました。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。




 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村









外食先でパパから電話!

昨夜遅くに、次女が帰りました。無事に帰ってよかった。 サンフランシスコではいろいろな方にお世話になり新しいお友達もたくさんできたようです。




今日の午後、娘たちと買い物に出かけた後、行く予定のお店がお休みで仕方なく?!隣のスペインレストランでランチを食べました。食べていたらなんと 主人から電話! 三人とも主人が「三人でお昼なんか、美味しいもの食べてるんじゃないよねー?」食べ物には、厳しい我が家です。誰かを差し置き美味しいものを抜けがけしているなんて! 最も非難される行為 です。
それにしても主人の嗅覚凄いです。どうしてわかったんだろう?!
今夜は三人で謝ります。パパごめんなさい

タパス

イカスミ
スペインに料理


パエリア
_スぺ2

デザート
スぺ3

今日も読んでくださりありがとうございました。
パパへのお詫びも込めて、娘たちは今夜パパにマッサージするそうです。
ポチッの方もよろしくお願いします。





 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



敬老の日 スペインレストランで

敬老の日は 主人と私、主人の両親の四人スペインレストランに行ってきました。
娘と婚約者は友達とお出かけでした。

スペインレストランは とても混んでいました。薄暗くスペインの音楽が流れるレストランで
何枚か料理の写真を撮ろうと頑張りましたが、どうもうまく撮れませんでした。

一番笑ったのはこの最後にこの イカ墨パエリアが出てきたときです。
真黒なパエリアに薄暗い照明で、 どこにどのくらい入っているの?と私も思った
お店の人が「周りのお焦げをとらせていただきます。」とフォークを入れた。
義母は「ああ、びっくりした。何も入っていないんじゃないか?と思ったの。」と言った。
実は私も真黒なパエリアパンに真黒いイカ墨パエリア、薄暗い照明で何も入っていないと思っていたのです。これがそのパエリアです。フラッシュをたいて撮りました。
P1060555.jpg
フラッシュをたくと分かりやすいです。

デザートだけ写真を撮りました。
P1060556.jpg
P1060557.jpg

帰り際に義父が言いました。 「このレストランいいなあ!気に入った。また来たいな。」お父さん!さ・す・が! 若いです。結構こういう若い料理や脂っぽいものも食べることが
できるって素晴らしいです88歳、83歳お二人一日でも長く元気でいてほしいです。今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。




 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村









楽しい三日間 飲みスィッチが入って・・・。

しばらく更新をお休みしてしまいました。コメントのお返事も遅れてすみません。

娘の友人が京都から遊びに来てくれ、楽しい3日間を過ごしていました。
とにかく笑って、食べて、飲んで・・・・飲みスィッチが入ると止まらず私は大変なことになってしまいました。 笑いが止まらなくなるんです!飲みスィッチは半分と言うことがなく、飲まないか、ガンガン飲むかどっちかなんです。でも楽しかったなあ~~~朝起きたら案の定、二日酔いでした。

いつもの串丸で飲んだのですがお店の人もビックリぐらい飲んでいました。この日、ワインを6人で5本開けました。でも飲んだのはそれだけじゃなく、ビール、お酒、ウィスキーちなみに長女はこの日飲みませんでした。
なので5人で開けたことになりますl。飲んでいたので写真ありません。串丸はこれだけです。
P1060442.jpg
そして昨日のお昼は私だけでなくみんな二日酔いです。やっぱりこういう時はお蕎麦です。
このお蕎麦はふくわちというお蕎麦で天ぷらや生麩などいろいろなお蕎麦を少しずつ食べることができます。
二日酔いですが、食べると少しずつ治って完食でした。


次女は今日からサンフランシスコに短期留学です。
たった三週間ですが、今朝の食事は日本食でガッツリ食べてました。
納豆ご飯P1060445.jpg
お土産に頂いた蓬莱551の焼売 これもしっかり食べてました。
P1060444.jpg

そして今日は一日のんびりの私と主人の昼食は宝来の肉まんやっぱり美味しいです
P1060447.jpg

三週間の短い留学ですが、楽しく有意義に安全に過ごせますように。
明日からいつもの日常に戻ります。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
ポチッの方もよろしくお願いします。




 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






頑張ってもダメな時  ハイチ風カレー 静岡の名店 山河

必死の形相でタイムを競う人、時間が無くなっても最後まであきらめず戦いを挑む人。一生懸命な人は美しいと思う。努力が実るとき、どんなに努力しても実らないとき、でもそれぞれ自分が頑張ったことを納得できれば、悔しさが残っても達成感があるのではないだろうか。

人生でどう頑張ってもダメな時ってある記録ではなく人間関係でもそうだけどどうしても分かって貰えないときもある。
運命的なことで苦しむこともある。
若い時は努力すれば実ると思っていたけど、努力でどうしようもないこともたくさんあるのです。
この年になると 諦めるのではなく受け入れるのです。だからって、どうでもいいやと思うのではないです。しばらく放置して見ていると見えてくることもあります。


娘と婚約者が先週日帰りでディズニーランドに行ってきた。お土産がこちら!
ミッキーのしゃもじこれで毎日ご飯を入れています。ちょっと小さめなので、少しずつ入れていますが、なかなかかわいいですね。
しかし、よく考えるなあと思います。
P1060088.jpg

ハイチ風カレー昨日は娘の食事当番でした。主人が居ないので簡単ワンプレートメニュー
P1060086.jpg

先々週の日曜日、主人と行った静岡の名店、 山河 です。
結婚前から行っていますが、変わらぬ味が素晴らしいです。
どの料理を食べても絶対に美味しいと言えます。それと真似のできない 味です。
つまりプロの味なのです。お値段は決して安くはありません。ただ、美味しいものが食べたいと思う時に行きます。よくあるカウンターの居酒屋とは一線を画した大人の味です。決して期待は裏切りません。
鱧ソーメン
京都で修業してきたご主人が夏に必ず出してくれます。
P1060005.jpg

P1060008.jpg
ステーキ
このお店はステーキも美味しいですが、この時食べなかったシチューは絶品です。
P1060013.jpg
鯵寿司
P1060018.jpg

北島の精一杯の泳ぎを期待しています。メダルを取った後の涙も見たいけど、一生懸命頑張り続ける人の姿に私はたくさんの勇気をもらいますオバサンもこれからが人生だ~~~!ってね。

今日も最後まで読んでくだ去りありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。




 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




女子会 サッカーの変な審判 静岡の隠れ家的レストラン La Cave

昨日は女子会でした。友人の娘さんが医学部に合格したのでそのお祝いもかねてオバサン4人です。
昨夜はサッカーの試合もあるので応援したいからと一人が5時半からにしようと言いだし5時半(まだ明るいうちから)から始めサッカーが始まるころに話終る予定でしたが、・・・・やっぱりオバサントーク炸裂で終ったのは8時を回っていました。私が帰る道で日本が先取点を入れたのが分かりました。途中の居酒屋かどこか分からないけど大歓声が聞こえ、またしばらく行くと、同点になったようです。近くを歩いていたサラリーマン風の男の人が、携帯を見ながら歩いている若い人に「今、どうなっていますか?」と聞いていました。 知らない人にでも思わず聞きたくなる気持ちがよくわかります。でも・・・帰ってから試合を見たらどうも審判が変でしたよね。やっぱりawayの試合はそういうものなのですかね。
レストランは隠れ家的レストラン La Cave です。
アミューズ
P1050564.jpg
めいごのカルパッチョP1050565.jpg
フォアグラのブリュレ風私にはこれが一番おいしかったです。とても贅沢な味がしました。

P1050566.jpg
ガスパチョ (サービスだそうです)P1050567.jpg
和牛のステーキ
P1050568.jpg
デザート アイスクリームとぜんざいようなもでした。P1050569.jpg
私が優雅に女子会をやっている間娘が主人のために食事を作ってくれていました私が帰ったらしっかり片付けも終っていました。
今夜は私が頑張ります。 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

ありがとうございました。






イタリアからのお客様 創作ダイニングバー

昨夜は主人とイタリアからいらしたお客様とお食事をしました。前日主人とお寿司を食べたそうで、
お刺身も大丈夫な日本通の方?!だそうです。

和食のレストランの予約が取れなかったので創作料理のダイニングバーのようなところで
食事をしました。
P1050532.jpg
いきなり最初の突き出しが出たところでビックリ!
チーズが苦手だと言うのです。エーっ?イタリア人ですよね~~。イタリアの人でチーズが苦手と言うことは日本人で言うなら、味噌が苦手に近い?かな?
だってピザだってパスタだって・・・チーズだらけですよね。
このスモークチーズはやっぱり残していました。選んだレストラン間違っていたかな?!
P1050533.jpg

お野菜のバーニャカウダ見たことのないお野菜に喜んでいらしたけど、バーニャカウダのソースはもっと玉ねぎが入っていると!言っていました。
P1050535.jpg
つくね (卵と山椒)
P1050537.jpg

串焼き(トマトとイベリコ豚 ホタテとアスパラ)
P1050541.jpg

和牛ステーキ

P1050542.jpg

そして最後にドルチェ また食べてしまいました。 アイスクリームとスィートポテト
P1050543.jpg

お寿司大好き!チーズが嫌いのイタリア人のFさん!料理上手の二歳児のパパです。
昼間はスーパーに行って、食品の飾り方に感心したと言っていました。違った土地のマーケットにはその土地の生活を見ることが出来楽しいと言っていました。私も同感!旅行に行ったらその土地のスーパーやマーケットに行くのはとても楽しいです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

ありがとうございました。 








| NEXT>>

プロフィール

アリエルマッキー

Author:アリエルマッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
