

coco壱のカレー クロックムッシュ とろろそば さっぱり塩ラーメン

昨日は娘も主人もいなかったので、私一人の食事でした。
主人を送った帰りに、まだ行ったことがなかったcoco壱番のカレーを買って帰りました。
グランドマザーカレーを買いました。具がゴロゴロ入っていて美味しかったです。
ご飯は少なめにしてみました。普通は多いらしいから!


寂しい夕食だったの朝食メニューを紹介します。

キャベツのココットでトースト
P1040313.jpg

ちょこたんたんさんのブログで美味しそうだったので作ってみました。
クロックムッシュ 生ハムを挟みました。

P1040349.jpg


ある日のお昼   さっぱり塩ラーメン

P1040334.jpg

今日のお昼  とろろそば今夜は御馳走の予定なのでお昼はさっぱりです。

P1040352.jpg

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。
 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

ありがとうございました。



ご飯のランチ

ご飯が残ると冷凍して、次に食べるときはそのまま食べることもあるけど、ほとんどが
チャーハンか雑炊、オムライスなどにして食べます。

突然主人がお昼を食べに帰って来た日に慌てて作ったオムライスです。
とてもシンプルな普通のオムライスです。
オムライス

シラスと高菜のチャーハンです。これは私のお昼ご飯です。
P1010824.jpg

短い記事ですが最後まで見てくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

私のランチ

私のお昼ご飯はいつも残り物を食べることが多いのですが、何もない時は
お蕎麦になります。

お蕎麦80gにえのきを入れてかさ上げ、鶏肉やお揚げがあれば入れます。
えのき入りそば

非常時のためにインスタントラーメンを買いおきしてあります。
この日は賞味期限が切れたラーメンがあったので、前日の残り焼き豚や野菜いため、ポテトフライまで乗せて
作りました。私が子供のころ、インスタントラーメンが食べたいと言うと、実家の母はラーメンに
じゃがいもと人参を千切りにして乗せて出してきました。あまり美味しいとは思わなかった。
でも母は野菜を入れて少しでも体に良くして食べさせたいと言いました。気持ちは分かるけど・・・。
いつの間にか じゃがいもインスタントラーメンはあり得ないけど私のおふくろの味になってしまいました。
P1020809.jpg

めったに外で一人でランチをすることがありませんが、はなまるうどんで食べた ぶっかけうどんと野菜天ぷらです。
これ二つで504円でした。うどんは中サイズです。シコシコしていてとても美味しいですよ。
P1020970.jpg

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

外食のランチ

外食でも一番多いのは麺類かもしれません。
「蔵麺」というお店のつけ麺です。これは辛くはありませんが、くらくら麺はとても辛い麺です。
P1000814.jpg

娘と行った「東京ナシゴレン」の麺です。名前は忘れてしまいましたが、
インドネシアの麺だったと思います。汁なし麺でした。
P1020116.jpg

私が頼んだカレーです。ご飯はタイ米じゃないので食べやすいです。
P1020118.jpg
ココナッツの味がしてとても美味しかった。
P1020119.jpg
ランチにはデザートも付いていました。
P1020122.jpg

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

パスタランチ

家族全員が好きな食べ物はパスタです。
それもなぜかクリーム系より、ぺペロンチーノ系が一位です。
次はトマト系かな。クリーム系もたまには作るのですが、みんなたくさんは食べることが出来ないのです。

シラスとキャベツのぺペロンチーノです。
P1020076.jpg

ボンゴレビヤンコ アサリとオリーブオイルをたっぷり入れます。隠しアジはアンチョビを少し入れます。
ボンゴレビヤンコ

ミートソースパスタです。主人が牛肉が好きなので、塊の牛肉を家でプロセッサーにかけて作りました。
合びき肉を使うより油分が少ないかな。
ミートソースパスタ

これは私の大好きな納豆パスタです。高校生の頃、札幌で食べた納豆パスタのピリ辛鯵が今でも
忘れられないです。本当はたたいてひき割りにするともっと美味しいのですけど。
納豆パスタ

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

味噌ラーメン

北海道に帰ったら、必ずたべます。洞爺湖温泉のでめきんの味噌ラーメンです。静岡では味噌ラーメンは絶対に食べません。玉ねぎとモヤシが濃厚な味噌スープにあっています。でめきんは昼しかやっていませんが、抜群に美味しいです。

蕎麦ランチ

御殿場へ行ったときに食べたお蕎麦です。
草季庵と言うお蕎麦屋さんに行きました。はっきり言って、混んでいました。1時間ぐらいは待ちました。でもなかなか美味しかった。普通の家を改装して作ってあるらしく、趣のある建物でした。
天ぷらの盛り合わせです。
P1020184.jpg
もり蕎麦です。
P1020186.jpg

新静岡セノバの近くの手打ち蕎麦 吉野のぶっかけそばです。
いろいろな薬味がかき揚げで食べるお蕎麦です。

P1020357.jpg

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。



 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

焼きそばランチ

今日から私は北海道の実家に帰ります。実家からもiPhoneで投稿したいと思っていますけど、
父の法事で9日まで留守になります。毎日予定投稿で更新していきます。
夕食はちょっとお休みで、その代わりにお昼ご飯を紹介していきます。
後は北海道からの投稿も楽しみにしていてください。


焼きそばは私の大好物でもあります。東南アジアの国々のお米が苦手なので、東南アジアではパッタイとかミーゴレンと言われる焼きそばばかりを食べています。
マルちゃんの焼きそばが一番好きでしたけど、最近は富士宮焼きそばも好きです。

これはオイスターソースと牛肉の焼きそば です。
オイスターソース味の焼きそば


子供のころ母が焼きそばと言うとこれを作ってくれました。田舎だったので蒸し麺もなく
なぜか茹でたラーメンで作ってくれたちょっとべちゃべちゃした焼きそばでしたが
美味しく感じました。
味はなぜかケチャップとソースを少し混ぜてありました。
ケチャップ味の焼きそば

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

羽田空港でランチ

羽田空港でランチしています。今からボーディングです。海の幸のパスタ!

プロフィール

アリエルマッキー

Author:アリエルマッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
