スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぐろのユッケ、石狩鍋風味噌汁、マツタケご飯、白身魚のブラックぺっぱー炒め、

秋らしい爽やかな天気です。スポーツの秋、読書の秋、そして食欲の秋です。私は秋が一番好きです。
特に静岡に嫁いでからは、爽やかで花粉症も出なくて、長~~い秋が大好きです。


チャングムのレシピ本より、 まぐろのユッケです。牛肉のユッケは最近食べることが出来ないけど、まぐろならいいですよね。美味しいです。細かく刻んだマグロにいりごまをすって、ごま油、にんにく、しょうゆ、ネギを入れて混ぜます。最後にウズラの卵を載せ出来上がりです。


石狩鍋風の味噌汁です。生の秋鮭は北海道だけでなく、最近は全国で食べることが出来るようになりました。
石狩鍋はやはり生鮭で作るほうが美味しいと思います。今日は生鮭とホタテをちょっと入れました。
後はたくさんの野菜です。今日は白菜が安かった。今、レタスが高いですよね。
P1020409.jpg
白身魚のブラックペッパー炒め (クイックパック)味が濃い目なので長ネギを足して作りました。
P1020407.jpg

ひじきの煮もの、ヒラメのさしみ、マツタケご飯、母屋へ。
義父が冷凍のマツタケを取り寄せたみたいです。貰ったマツタケを使って早速マツタケご飯を炊きました。
半解凍状態で切ると上手くいくようです。食感が生とは違いますが、香りは全然変わりません。
やっぱりマツタケはマツタケです。
マツタケなど四品

今日はとても涼しくて過ごしやすいです。お彼岸なので、お墓参りに行こうかと思います。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
いつもポチッを押してくださる方本当にありがとうございます。今日もポチッの方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





ありがとうございました。楽しい連休をお過ごしください。
スポンサーサイト

プロフィール

アリエルマッキー

Author:アリエルマッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。