

メリークリスマス

元気なのですけど、忙しくてブログアップ出来ません!時間が出来たらアップします。ごめんなさい

主人が帰りました  ひっぱりたこめし 鍋焼きうどん

昨夜は主人がダイビングから帰りました。 フィリピンのアニラオに行ってきたのですが、
海が面白くて良かった!と喜んでいました。カメラの中にある 海の様子を見るのが楽しみです。
アニラオはマニラから車で2時間から3時間のところにあります。有名な観光地ではないので観光はしてこなかったようです。


土曜日の私一人の食事
一人で食事をしていてそろそろきちんと食べなくちゃと思って作りましたが、やっぱり簡単です。
ホッケの開きと大根の煮物  大根のおろし添え 
P1070012.jpg

昨日のお昼 スーパーへ行くと駅弁大会をやっていました。
思わず ずっと食べたかった ひっぱりだこめしを買ってしまいました。
美味しい~~~!タコが柔らかい。やっぱり良く売れているだけある。
P1070013.jpg
P1070014.jpg

胃腸の調子が悪いと主人からメールで言われていたので、昨日は鍋焼きうどんにしました。
P1070015.jpg
牡蠣のオイスター醤油漬け  P1070016.jpg
焼き鯖寿司と焼き椎茸
P1070017.jpg

きんぴら牛蒡とカボチャの煮物
P1070018.jpg

鍋焼きうどん
えび天(あらかじめ揚げておきました) お揚げ(甘辛く煮てあります) 葱、水菜 椎茸 卵
熱々で美味しいですよね。
P1070020.jpg

午後から雨が一層ひどく降り始めています。
今日はお天気大荒れのようです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。





 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村










伊勢神宮

早起きして(4時半起き)伊勢神宮にお参りしました。


名前  スズキの湯引き 秋刀魚 自家製焼き豚

名前のこと最近娘たちは話しています。我が家はズバリ姓名判断だったのですが、子供たちはそれぞれいろいろ希望があるようです。もう少しありふれていなくて、かわいい名前が良いとか言います。自分の子供が生まれたら、こうしたいとか言って、変わった名前を挙げていますが、いざとなるとまた違った心境になるのかな?って思います。

分かるような気がするけど、 名前って親から初めて貰ったものですよね。それぞれの親がそれぞれ思いをこめてつけているんですよ。 たとえ平凡でも! 子供たちの話を聞きながら、その時の事、やっぱり思い出します。

スズキの湯引きポン酢
P1060437.jpg

自家製の焼き豚 豚のもも肉で作った焼き豚です。油が少なくてたくさん食べることができます。
P1060435.jpg

秋刀魚   秋です。秋刀魚が安くなってきた。
P1060439.jpg
庭のバジルを使ったバジルソースのパスタ
P1060431.jpg

茄子の煮物の写真間違って削除してしまいました

今日も最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。
ポチッの方も宜しくお願いします。





 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







フィジーに行ってきます

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。
今日から一週間ほど、 フィジーのタベウニ島に行ってきます。
帰ったら、またアップします。

素敵な一週間をお過ごしください。

なでしこ、やりました!いよいよ決勝です!それにしても後半は危なかった・・・ドキドキする試合を見た後、眠ることできます?興奮して寝れなくなってしまうんです。 北海道の母(76歳)は試合を見て心筋梗塞起こしそうになるから、見ないようにしていると言ってます。


フェンシングの団体を見ていても心臓が破裂しそうになりましたあと2秒の絶体絶命のところ
あの粘り!太田選手は次女と同じ大学、応援にも力が入ったけど!本当に良く頑張った。
私は途中で見ていられなくなって、やめようとした。主人が最後まで見ようと言いました。結果、歴史的勝利で、主人もドヤ顔で「最後まで見てよかったでしょ!」と私は一本取られました。

日本はチーム力が素晴らしい。個人技よりチームの力が強いと言うのはやっぱり絆が強いと言うことかな。
嬉しいニュースが後半も続くと良いですね。

頑張れニッポン

チーズたっぷりのサラダパルメジャーノチーズをたっぷりすりおろして入れました。
P1060126.jpg
小松菜の胡麻和え
P1060127.jpg
スズキの刺身P1060129.jpg
大きなホッケの開き
P1060131.jpg
牛肉のすき焼き煮
P1060135.jpg

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。




 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





今日は東京にいます。品川駅ナカで食べたインドカレーです。バターチキンとキーマカレーです。バターチキンの方が美味しかった!甘酸っぱい感じがとても美味しいです。お店のインド人が私を馴染みのお客さんと間違えて話しかけてきた。日本人は同じ顔にみえるのかな?私もお店にいたインド人の人が同じような顔に見えてしまいました

行ってきます!

やっぱり今日は忙しくて日記をアップできませんでした。
さっきまでお天気で暑かった静岡ですが、今は曇り始めています。


マレーシアのラヤンラヤンと言う島に行ってきます。
帰ったらまた日記をアップします。遊びに来てください。
いつも本当いありがとうござざいます。

焼津魚センター 丸子とろろ汁 日本平

昨日は先方のご両親と静岡市内と焼津の観光に行ってきました車二台で若者組と親組に分かれてドライブです。
焼津魚センター を見た後丸子の名物とろろ汁を食べて、日本平へ行きました。ロープウェーに乗って久能山東照宮を見てきました。お天気は今一つですが、穏やかな日でした。静岡はあまり案内するところがないでのですが、それでも みんなでワイワイと楽しく過ごし、ずっと前から知り合いだったのかな?と思ってしまうくらい楽しい一日を過ごしました。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッの方もよろしくお願いします。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

ありがとうございました。 






倉敷にきています。

岡山のB級グルメエビめしを食べました。
美味しものをまたたくさん食べました。明日は従姉妹の結婚式です。

| NEXT>>

プロフィール

アリエルマッキー

Author:アリエルマッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
